hello!!!!!!!!!!

はじめまして。azusaです。

私達は4月から、カナダのバンクーバーに来ています。

カナダって寒いイメージじゃないですか?

でも実は、日本と四季一緒だし、この時期は日差しが強く、とっても暖かいんです。

日本の夏みたいにジメジメしてなくて、乾燥していて風が冷たく、めっちゃ過ごしやすい所なんです。

最高です!!!!


それに、路上でシンガーさんが、ギター片手に歌っていたり、地面をキャンバスにして

絵を描いていたりと、アーティストがいっぱい!!!

アーティストに優しい街なのかな?!


ダウンタウンには、「vancouver art gallery」っていう美術館があり、

その前で、アーティストが絵を並べて売ったりしています。

ずっと興味があったので、先日私達も絵を並べてみました。

いつも居るアーティストさん達からも、いろいろお話を聞けたり、

みんな気さくでいい感じの人ばかりでした。

そんな中、自分が描いた絵を持って32ヶ国も周っていると言う

一人のおじさんに出逢いました。

おじさんは、それぞれの国で出逢ったアーティストに、

名前、出身国をノートに記しているということで、、、

yossyも!!!

なかなか面白い事をしているなぁ〜



私達の絵はと言うと、、、

おじさん達が描く絵とはまた違った感じなので、

内心ディスられる〜!!と思っていたのですが、

crazy!!!!!cool!!!!!と言ってくれました♬

街を歩く人達も、

何を使って描いているの?と立ち止まって見てくれ、

今回は1枚だけでしたが、

biggieさんが旅立っていきました。

thanks maaaaan!!!!!!

って2pacのTシャツ着てるやん、、、ww



また、時間が出来たら行ってみよう♬